» 英語の漫画のブログ記事

英会話は、永遠の憧れです。

でも、憧れで終わらせてはいけない!そう思って、

いつも何かしら、勉強法を探しています。

探しているのは、楽に、楽しく続けられて、

短期間で身につく勉強法です。

こう書いてみると、そんなのあるわけないと、自分に腹が立ちました。

勉強法を探すより、毎日ちょっとでも何かをすべきだと思い、

英語のマンガや英語のアニメの動画を見ています。

これは、英語に親しむにはいい方法です。

2381afc9a0f920bbd09fb3eb78dfed70_s

私が読んでいるマンガは、スヌーピーです。

日本語訳がついていて、そちらばかり見てしまいますが・・・。

ネイティブの言い回しが面白いです。

学校の教科書には出てこないフレーズばかりです。

このように、英語に親しむのは簡単ですが、

覚えたり、聞き取ったり、話したりが難しいです。

これができないと、英会話はできません。

英会話の力をつける1番いい方法は、

英語を使わないといけない環境に身を置くことですが、

普段の生活の中で、そういう環境は案外ありません。

今すぐに英語を使う必要がない人が、勉強を続けるには、

「英会話が身についたらこういうことをしたい」という目標を決めて、

勉強するのがいいそうです。

私も目標を決めたいですが、これがまた、難しいです。

というわけで、今日もマンガを読みます。